忍者ブログ
阪神タイガース伝説の大投手江夏豊、その魅惑の世界に迫ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ■ Yahooなどが主催して、2000年にセンチュリーベストナインを選ぶイベントが企画
    されました。これは20世紀最後の歴史的な年を記念し、ファン投票によってポジシ
    ョン別に20世紀を代表するベストプレイヤーを選ぼうというものです。
    選考委員によって120名の候補者を選び、ファンによるインターネット投票で選ば
    れました。

 ■ 投票結果の順位は下の通りでした。
    結果に異論がある方もいると思いますが、年代が夫々違ってそんな選手見たこと
    もないファンもいたでしょう。また、、インターネット投票ということで、若者に傾きが
    ちの傾向があります。 しかし、どんな選考方法でも異論は出てきます。好きな
    選手は自分にしかわからないからです。

 ■ 投手部門では、稲尾、金田をおさえて江夏が堂々1位になりました。納得です。
    とてつもない記録と感動、多くの人の記憶に深く刻まれている証拠です。
 
 ■ わが阪神タイガースからは5位以内に、捕手に田淵幸一、一塁手にランデイ・
    バース、三塁手掛布雅之、遊撃手吉田義男が選ばれました。
    田淵については、野村、古田、また、バースは王、掛布には長島というライバル
    がいて止むをえない感じです。遊撃手については、吉田でなく、なぜ松井稼頭央
    かちょっと首をひねる感じです。

                                 出典 : センチュリーベストナイン
  1位 2位 3位 4位 5位
投手 江夏  豊 野茂 英雄 金田 正一 沢村 栄治 江川  卓
捕手 古田 敦也 野村 克也 田淵 幸一 森  昌彦 伊東  勤
一塁手 王  貞治 パ ー ス 清原 和博 川上 哲治 駒田 徳広
二塁手 落合 博満 篠塚 利夫 ロ ー ズ 高木 守道 辻  発彦
三塁手 長嶋 茂雄 掛布 雅之 原  辰徳 衣笠 祥雄 中西  太
遊撃手 松井稼頭央 吉田 義男 広岡 達朗 石井 琢朗 石毛 宏典
外野手 イチロー 松井 秀喜 張本  勲 秋山 幸二 山本 浩二
  (6位) (7位) (8位) (9位) (10位)
  福本  豊 クロマティ 鈴木 尚典 高田  繁 柴田  勲
PR

ブログ内検索
カテゴリー
阪神タイガース ニュース
相互リンク募集中
プロフィール

横浜虎キチ、68才。
江夏、村山、田淵時代以来の虎暦40年、現役では福原忍投手のファン。
Thanks for your visiting
江夏豊の世界 センチュリーベストナイン Produced by 横浜トラキチ
Designed by ガリンペイロ
忍者ブログ [PR]